2014年6月18日水曜日

日本民謡 民謡兆水会玉水教室「民謡ショー」ボランティア

平成26年6月18日(水)

  
  社会福祉法人大泉会楽園が丘にて、民謡兆水会の皆さんが「民謡ショー」をボランティアで披露していただきました。会場となったホールには、たくさんの方々が集まっていただきました。



 
 
  今回で4回目のボランティア活動となりましたが、前回活動を実施した時は7年前。久しぶりとあってボランティアの方々は打ち合わせを入念におこなっている姿が‥。





  宮城県を中心とした民謡を唄い会場からは、一緒に口ずさみながら民謡を楽しんでいただきました。会場で聞いていた利用者の方も一緒に「さんさ時雨」を唄っていただき、ボランティアと会場が一体となっての「民謡ショー」となりました。





  最後に皆さんで「花笠音頭」を唄いまた会うことを約束して終了しました。短かった1時間だったようですが、満足していただいた1時間だったようです。



0 件のコメント:

コメントを投稿