2016年2月1日月曜日

世代間交流事業

平成28年1月28日(木)

 村田町老人憩の家にて、千塚老人クラブの皆さんと村田第二小学校4年生との世代間交流を行いました。憩の家の広間は小学生も加わってとても穏やかなものとなりました。


じゃんけん勝負での肩もみしたり、チーム対抗戦のじゃけん大会、千塚老人クラブの皆さんもたくさんの笑顔があふれ、表情が硬かった子供たちも段々と打ち解けていく様子がうかがえました。




最後に子供たちから歌と演奏のプレゼント。十倍ほどの年の離れた方々との楽しい時間はあっという間でした。地域の方々との触れ合いが減っている今だからこそ、とても大切な時間だったようです。




0 件のコメント:

コメントを投稿