2014年11月26日水曜日

村田第二小学校5年生「感謝の会」

平成26年11月21日(金)

村田第二小学校5年生が、米作りでお世話になった沼辺笑楽寿来の皆さんに「感謝の会」。
自分たちが育てたお米の「おにぎり」と「芋煮」を一緒にご馳走になりました。



朝から「感謝の会」に一生懸命準備をがんばっていただき、保護者の方もお手伝いにかけつけてくれていました。リコーダーでの演奏が美しく感動しました。

 
 

 「昔ながらの鎌を使っての稲刈りが本当に面白かったです。」
 「お米づくりを通していろいろなことを教えていただき、ありがとうございました。」と感想発表があり、今年度も「無事できた喜び」を感じた「感謝の会」でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿