2015年11月10日火曜日

沼辺幼稚園「さつまいもパーティー」

平成27年10月28日(水)

 沼辺笑楽寿来の方々と一緒に掘ったさつまいも。今日は楽しみにしていた「焼きいも。」
朝から準備をしていただいた園長先生始め先生方。そして、沼辺笑楽寿来の皆さん。
子どもたちと一緒に焼きいも用に水に浸した新聞紙、アルミホイルを巻いて準備万端。




落ち葉もいれて準備完了。さつまいもも美味しくなれと投入。焼けるまでの間には、踊りのプレゼントを披露していただきました。



待ちに待った「焼きいも」も出来上がり、皆さんで試食。子供たちからは「甘い~ホクホクする」「美味しい、皮まで食べれる」といった声・声が‥。



大変好評だった「焼きいも」。子どもたちは満足したお腹と、ほっこりした顔が沼辺笑楽寿来の方々の苦労が吹き飛んだ「焼きいも」パーティーでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿