2015年11月10日火曜日

村田幼稚園・村田保育所「さつまいも掘り」

平成27年10月27日(火)

 天候にも恵まれた「さつまいも掘り」。学校支援ボランティアの方々と一緒に今日という日を待ちに待った日。ボランティアの方からは「大きく育ったさつまいも」「皆さんから掘ってもらうことを楽しみ待ってますよ」。


元気な園児たちが順番に畑から大きな大きなさつまいもを掘ります。しかし、なかなか掘りおこせないほど今年のさつまいもは大きい。
ボランティアの方々からスコップでのお手伝い。ようやく掘り出したさつまいも。

 



 あちこちから聞こえてくる子供たちの「掘ったよ、見てみて大きいでしょ。」と、満足した笑顔が印象的でした。次は、さつまいもパーティーでお会いしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿