2015年11月20日金曜日

村田第二小学校2年生沼辺笑楽寿来「じゃがいもパーティー」

平成27年11月17日(火)

 沼辺公民館を会場に開催された「じゃがいもパーティー」。一緒に畑で育てた「じゃがいも」を使っての「カレーライス」での交流会。
沼辺笑楽寿来の方々が、「カレー」を作って2年生の到着を待ちます。


「せっかく作ったじゃがいも、大きく切ってホクホクで食べようと」カレーの中のじゃがいもは大きめ。2年生も到着して、みんなで準備して待ちに待った「いただきます。」



「みんなで作ったじゃがいもは最高の味」カレーを5杯おかわりした児童も‥。
一緒に食事をした後は、感謝の会。手作りの作品と感謝の言葉。



今度は、3年生になった時に「昔の遊びを知ろう」でまた一緒に‥。




0 件のコメント:

コメントを投稿