2014年5月27日火曜日

平成26年度ボランティアむらた総会

平成26年5月23日(金)


曹洞宗龍島院を会場に平成26年度ボランティアむらた総会が行われました
会員の皆様の御協力のもと議事は滞りなく進行し、次第は記念講演へ。



仙台大学高崎義輝さんを講師としてお招きし、「家庭でできる健康体操」をテーマに会員皆さんに実際に体を動かしながら体操をレクチャーしていただきました。

冒頭に「笑うことは免疫力を高めるので、笑いながら!」と高崎さんからお話にもあったように、終始笑いがたえず和やかながらも熱心に取り組まれていました。








中でもモビバンを使用した体操では、「今後も家庭で続けてやりたい」と皆さん意欲的なご様子で今回の講演での体操が生活の一部として根付く機会になったのではと感じました。
 


 
健康な体づくりとしてこういった活動が、今回講演を聞いたボランティアの皆さんを通しても広がることを願っております
そして、ボランティア活動を通して健康を保ち、地域の見守り隊の一人として…。

0 件のコメント:

コメントを投稿