2014年5月20日火曜日

「ファーストブック」プレゼント

平成26年5月15日(木)


保健センターでの4ヶ月健診の場をお借りして、社協として初めての試みである「ファーストブック」プレゼント。
絵本を通して母から子へ初めて聴かせる本の大切さ。読んであげる楽しみと、母と子のコミュニケーションへの最初の大切な一冊。今回は3冊の中からお好きなものを選んでいただいて1冊贈呈という形でした。
絵本をお渡しする際の読み聞かせによって見える子供の反応の大切さについてお母さんも熱心に聞かれている様子でした。
一冊の本との出会いが、母と子を結ぶコミュニケーションの場となり、読み聞かせを通じてお母さんの声をたくさん子供に聴かせてあげてくださいね♪
初めての試みであったことが、大切な出会いの日に立ち会えたことに感謝し、宝である子供たちの成長へ一歩関わることの幸せを感じて…。
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿