2014年5月7日水曜日

村田第二小学校5年生「田植え体験」

平成26年5月7日(水)

 沼辺笑楽寿来の皆さんのご指導のもと、村田第二小学校の5年生の田植え体験が行われました


 まぶしいほどの日差しの下で、いざ田植えがスタート!恐る恐る裸足で田んぼへ。
 
沼辺笑楽寿来の皆さんにアドバイスを貰いながら真剣な表情で苗を植えていく皆さん。





 バランスを崩して田んぼにしりもちをついてしまったり…なんてハプニングも起こりつつ、無事田植えが終了。
 
 

 子どもたちからの感想発表で、楽しみながら昔ながらの米作りを体験することができたようでした。沼辺笑楽寿来の皆さんと村田第二小学校5年生の子どもたちの手によって植えられた苗が立派に育ち、秋の収穫を迎えるのが今から待ち遠しいですね。
 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿