2013年7月8日月曜日

平成25年度第1回在宅介護者の集い


 日時:平成25年7月6日()

 場所:青根温泉 流辿


昨年度に引き続き、リクエストの多かった笑いの花咲か講師 藤原秋子様をお迎えして、パワフルで元気の出る体操とためになるお話を1時間30分いただきました。今回も期待を裏切らない、予想以上の楽しく、笑い溢れるもので、こころも体も軽くなり満足するものであった。

 
 
 
 

 
 
開催直前に数名の方が要介護者の方や参加予定のご本人が体調を崩されて、不参加の連絡をいただいたが、とても残念だとお話されていた。また、今回は互いの介護について、お話をする時間を多く持つことが出来て、話を聞いてもらえてよかった、お世話の仕方の工夫を教えてもらって勉強になった。初めて参加された3名の方も、悩んでいたことが少し解決したり、もっと大変な介護を何十年とされていることを聞いて、自分はまだいい方だ、明日からまた頑張ろうと思った等の感想をいただいた。

 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿