2013年7月26日金曜日

平成25年度支部懇談会開催

平成25年7月25日(木)

 「地域福祉の実現のために」をテーマに開催された支部懇談会。今年度は関場行政区からの開催。日頃から御協力いただいている福祉活動推進員により社会福祉協議会へ御理解いただき、「地域力」をさらに強めていただきたいことを考え、「社会福祉協議会の役割・福祉活動推進員の役割」「地域で考え 地域でできること」最後に「社会福祉協議会の活動と事業について」を説明させていただきました。


地域でのコミニュケーションや隣近所での助け合い、つながりの大切さ。隣近所はいざという時に支えてくれる人、助けてくれる存在、やっぱり「地域力」は大切だね。
こちらが、求めているものが意見交換で情報共有されました。



情報発信をしながら、お互いに連携し「住みよい福祉の町づくり」になればと考えます。


0 件のコメント:

コメントを投稿