2013年7月2日火曜日

平成25年度仙南地方ボランティア連絡協議会総会

平成25年6月28日(金)

仙南7町ボランティアが、各町持ちまわりで開催している仙南地方ボランティア連絡協議会。
今年度は、「村田町」が担当。平成25年度仙南地方ボランティア連絡協議会総会を道の駅村田を会場に仙南7町ボランティア約60名の方々に御出席いただき開催されました。


来賓に村田町長佐藤英雄様、村田町社会福祉協議会長竹野晃平様、仙南地方ボランティア連絡協議会顧問堀江一男様に御出席いただき、ご祝辞を頂戴しました。

 
 

議案内容については、慎重審議いただき可決されました。研修会として、盲目のドラマー佐藤尋宣氏そして奥様の千嘉氏に「障害と向き合って今、子供たちへ伝えるボランティア活動」で講演をいただきました。



音楽との出会い、自分を受け止めた日のこと、奥様との出会い、今現在の活動内容そして、震災から生まれた曲を披露していただきました。


出席されたボランティアの方々は一人ひとり深く感動し、今回の目的である「仙南地方ボランティア」からの情報発信につながったことが確信することができました。佐藤夫婦には、年1度「村田町」へお越しいただいておりますので、この研修を機会にどんどん「村田町」へお越しいただき、もう一度「故郷」を思い出してもらえればと考えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿