2013年6月14日金曜日

村田第二小学校あすなろ学級と沼辺笑楽寿来「柏餅交流会」

平成25年6月14日(金)

沼辺地区公民館を会場に開催された、村田第二小学校あすなろ学級と沼辺笑楽寿来「柏餅交流会」。食べるのも楽しみ、そしてなおさら自分たちで作って食べるのはもっと美味しい。




沼辺笑楽寿来皆さんの指導で、手の平で伸ばしてその中にあんこをいれて。様々な形にできあがる柏餅。


自分で作った柏餅は、形は様々でしたが、味は本当に美味しかったようです。


最後には、あすなろ学級の皆さんとゲーム形式の言葉遊び。沼辺笑楽寿来皆さんも一緒になって楽しみました。


短い時間の中でしたが、貴重な体験をした一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿