2017年1月17日火曜日

宮城県村田高等学校「もちつき体験」

平成29年1月11日(水)

 村田高等学校3年生が、地域の方々と「もちつき体験」を実施しました。
地域の方々ということで、村田町ボランティア連絡協議会所属「ボランティアむらた」(代表丹羽幸子氏)から6名参加させていただきました。
3つの班に分かれてそれぞれ杵と臼でのもちつき体験。



 初めてもちつきをする生徒たちがほとんど。しかし、高校生の男子は力も強くしっかりともちをついてくれました。ついたお餅は、あんこ・くるみ・きなこの3種類。ボランティアの方々がついたお餅をそれぞれの味に。

 
 
 
 

ついたお餅は最高だったようで、やっぱり食べる高校生。とても良い食べっぷりでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿