2016年11月17日木曜日

 児童館茶道体験


・茶道は、ほとんど初体験。畳に座る習慣が無くなっている。30分座っていられるかな?
・先生のお茶の点て方を、真剣に見つめている目、目、目…。

・さーっ、みんなお茶を点ててみましょう。抹茶を飲んでみましょう!
 

 
・お茶を点てた感想「手首が痛くなった。なかなか泡がきれいにできなかった。むずかしい。でも楽しい。」
・抹茶を飲んだ感想「干菓子は口の中で溶けてしまった。あまくておいしい。ウサギやもみじのゼリーおいしかった。抹茶は苦い。頑張って飲んだ。苦いけどおいしい。初めて飲んだ。」
・畳に長く座ったの初めて。足が痛くなった。
おいしかった。楽しかった。またやってみたい。




0 件のコメント:

コメントを投稿