2015年9月16日水曜日

児童館「納豆パックエコ工作教室」


9月7日に村田児童館、9月14日に沼辺児童館にて、エコ工作教室を行いました。今回メインの材料となるのは“納豆パックの蓋”。これを額縁に見立てて、その中に思い思いの絵や飾りをつけていきます。これからの季節にむけて“お月見”や“ハロウィン”など秋をテーマに、両児童館の子どもたちに挑戦していただきました。




細かい細工に挑戦している子や、枠から大胆にはみ出すほどのダイナミックな作品を作る子、一言もしゃべらずに集中して取り組んでいる子…取り組み方も人それぞれであれば、出来上がった作品もそれぞれの工夫がされていて個性豊かな世界に1つしかない作品が出来上がりました。今回の作品は11月の『健康ふくし祭りinむらた』で展示を予定していますので、子どもたちの力作を是非会場でご覧ください♪
 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿