2014年8月19日火曜日

村田児童館「村田町の歴史体験」

平成26年8月19日(火)


今月1日、ボランティアむらたの皆さんと村田児童館の子どもたちが交流会を行った開催の目的の一つです。
流しそうめんなど昔ながらの夏を味わいながら、自分の足で町中や御廟をまわり学んだ村田町の歴史。今回はさらに村田町の知識を深めてもらおうということで、ボランティアむらたの皆さんと村田児童館の子どもたちで歴史みらい館を見学に行きました。
 



 
 
暑さもあり「疲れた~」という声も聞かれた道中でしたが、館長さんに案内していただきながら映像や展示をみるこどもたちの表情はとても輝いていました。配布しているパンフレットを持ち帰ったり、熱心に説明や展示を眺めたりする姿に今回の目的は達成されたのでは…と感じました。



 

 また、みらい館に向かう道中で何気ない話しをしながらも見守り、ともに歩くボランティアさんと子どもたちからは、今回の交流から確かな絆が生まれたのではないでしょうか。
 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿