2014年7月23日水曜日

沼辺児童館「フラダンス」体験

平成26年7月18日(金)

 ボランティア団体ブルームーンのみなさんによるフラダンスのご指導をいただいて、 23名の児童全員が首にレイをかけてもらい、女の子はハイビスカスの花の髪飾つけてもらい気分は南国・・・。






 ブルームーンの方から、「フラダンスの踊りの歴史」を説明してもらい、熱心に聴き入ていた。手の振り、足の動き、一つひとつの意味を説明してもらい、実際に一緒に踊ってみた。とまどいながらも2曲踊った。
 最後に感想を聞くと、「難しかったけど、音楽に合わせて踊るのが楽しかった。」「疲れたけど、楽しかった。」「ボランティアさんの衣装がきれいだった。」「笑顔で踊ることが切と言われたけど、難しかった。」と様々な意見が出された





0 件のコメント:

コメントを投稿