2014年3月14日金曜日

山元町中山仮設住宅「お茶っこサロン」

平成26年3月13日(木)

 山元町中山仮設住宅を会場に「お茶っこサロン」を開催しました。村田町ボランティア連絡協議会員7名が参加しての初めての「お茶っこサロン」。どういった形で進めていいか手探りの中、仮設住宅の方々より「私たち手作りでエコタワシ作っているから一緒にやってみない」と声がけいただきチャレンジしてみました。


エコタワシを教えていただきながら、現在の仮設住宅での暮らしの様子、震災から3年たっての今の町の現状等、お話ししながらのエコタワシ作り。






目的であった「お茶っこサロン」とはいかなかったのですが、エコタワシ作りで交流ができたことが今回初めてやったきっかけ作りになったと思います。「次回は、また来月ね。」と今度は行く側から待っていられる側にかわったようです。




今回のきっかけから、サロン活動が展開しますます交流が深くなればと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿