2013年9月25日水曜日

村田第二小学校5年生稲刈り

平成25年9月25日(水)

 沼辺笑楽寿来の皆さんと村田第二小学校5年生が稲刈り体験を行いました。
 鎌をつかったて実際に手作業での体験。沼辺笑楽寿来代表より、注意事項と実際に稲を刈り取ってからの作業方法の説明をいただきました。


 早速、子供たちがチャレンジ。最初は戸惑い沼辺笑楽寿来の方々から教えていただきながら慣れてきて、今度は沼辺笑楽寿来の方々が追いつかないことも‥。







 最後は、暑い中での作業で皆さんヘトヘトになりながら無事終了することができました。
 次は、脱穀作業が10月上旬を予定しております。また、その時に皆さんよろしくお願いします。





0 件のコメント:

コメントを投稿