2013年2月26日火曜日

平成24年度第2回一人暮らし高齢者の交流会

平成25年2月19日(火)

村田町中央公民館を会場に、一人暮らし高齢者35名の方々に参加をいただいた第2回一人暮らし高齢者の交流会。
講演は藤原秋子氏による「爆笑パワーで若返り大作戦」~ずっと元気に 楽しく 美しく~




藤原先生の講演は、終始笑いと動きがあり、集まった皆さんを笑顔一杯にして楽しませて下さいました。パワフルで明るくて、元気と活力をもらえた講演会でした。




一人暮らし高齢者、民生委員に加えて、今回は初試みとしてボランティア連絡協議会のご協力をいただき、会場設営、講演参加、昼食時に味噌汁づくりと第2部の舞台での踊り披露をボランティア連協の皆さんにご協力いただき、スムーズに、時間通り運ぶことができました。味噌汁は温かく、皆で食べるのは更に美味しい。手作りの味噌汁は何年振りだろうと話す方もいました。


華やかな衣装をまとってのフラダンス、艶やかな着物姿の踊りにうっとりと見入っていた。「こんなに寒い冬なのに素敵な心温まる踊りを見せてもらって嬉しい」「髪もセットして、きれいな着物の踊りを見せてもらって、やはり日本人の着物はいいな」との感想を聞かせていただきました。











0 件のコメント:

コメントを投稿