2012年9月18日火曜日

平成24年度共同募金推進会議

平成24年9月18日(火)

平成24年度赤い羽根共同募金推進会議が村田町中央公民館を会場に、行政区長、民生委員児童委員が出席し開催されました。
記念講演として女川町社会福祉協議会長阿部恵子氏より「東日本大震災と女川町における共同募金」で講演をいただきました。震災当時の女川町の様子、災害ボランティアセンターを設置してからの様子、昨年の共同募金への女川町としての協力、最後に震災が起きて改めて実感した共同募金のありがたさ、貴重な体験と今後の女川町社協の事業展開について講演いただきました。


沿岸部と内陸部での震災の大きさは違いますが、共同募金へ取り組み姿勢は一緒です。女川町社協としても今年度も共同募金を昨年より少しでも目標額に近づけたいとのことでした。


私共「村田町共同募金委員会」としても少しでも今回の講演をきっかけに昨年よりも多くの募金をお願いしたいと思います。










0 件のコメント:

コメントを投稿