2016年7月8日金曜日

沼辺幼稚園「じゃがいも掘り」

平成28年7月8日(金)

 沼辺幼稚園の園児たちが植えた「じゃがいも」。今日は、沼辺笑楽寿来の方々と一緒に「じゃがいも掘り」です。大きな軍手と小さい長靴を履いてじゃがいも掘りにチャレンジする園児たち。


最初に、じゃがいもを掘る時に注意することをしっかりとお話していただきました。


沼辺笑楽寿来の方々と一緒に「じゃがいも掘り」。「こっちにもあるよ、こっちの大きいじゃがいもだよ」「わー虫いる。虫いるよ」と、園児たちは声を上げながら「じゃがいも掘り」にチャレンジしました。

 
 
 
 
 


今日掘ったじゃがいもは、来週には沼辺笑楽寿来の方々も招待され「カレーライスパーティ」が開催されます。自分たちで掘ったじゃがいもの味は格別でしょうね。


天気が心配でしたが、無事終了することができました。沼辺笑楽寿来の皆さんご苦労様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿