2016年7月19日火曜日

村田第二小学校2年生「じゃがいも掘り」

平成28年7月19日(火)

 天候が雨続きだった先週。予定をしていた日程が雨で延期となっていた「じゃがいも掘り」。
暑い中で朝一番から始まった「じゃがいも掘り」。村田第二小学校2年生と沼辺笑楽寿来の皆さん。子供たちが来る前には、事前に畑の草刈りと草むしり。


4月に一緒に植えたじゃがいも。今回は二種類のじゃがいもができました。メークインと男爵です。穴を深く掘って、みんなで協力して掘りましょうと。


じゃがいもが掘れて、喜びの声?違いました。「ミミズ・幼虫にびっくりしての声」。



みんなで掘ったじゃがいもは、9月に「じゃがいもパーティ」で試食します。
今日は、本当に暑い中ご苦労様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿