2015年6月19日金曜日

世代間交流事業

平成27年6月16日(火)


ボランティアむらたの皆さんと村田幼稚園の保護者の皆さんとで、運動会の玉入れの玉作りを通して交流を深めました。
 


今年、村田幼稚園で行われる運動会で使う玉入れを一針一針思いを込めて手作りしようという試みで、ボランティアむらたの皆さんが指導役として参加しました4~5人1グループにボランティアさんが1人入り、作り方のレクチャー。最初は手元の作業に夢中な様子でしたが、慣れてくると談笑しながら和やかに作業をされていました
 

思いのこもった玉入れの玉とともに村田幼稚園とボランティアむらたの地域の繋がりができたように感じた第1回目の作業日でした。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿