2015年1月26日月曜日

沼辺幼稚園「だんごさし体験」

 平成27年1月23日(金)


 
 沼辺笑楽寿来の皆さんと沼辺幼稚園の子どもたちが、小正月の行事である【だんごさし】を行いました。
  準備していただいた出来たての温かいお餅を、笑楽寿来の皆さんに「このくらいの大きさで」と教えてもらいながら小さくちぎって丸めていく子どもたち。

 丸め終わったお餅を枝にさす際にもどこにさせるか笑楽寿来の皆さんにアドバイスを貰いながら、紅白のだんごがたくさん実った「だんごの木」が完成しました。
 笑楽寿来の皆さんと幼稚園の子どもたちが作った「だんごの木」で、村田は今年も豊作になりそうですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿