2014年12月18日木曜日

世代間交流事業

平成26年12月15日(月)


村田町老人憩いの家にて、千塚悠々げんきクラブの皆さんと村田第二小学校4年生16名が世代間交流を行いました。夜のうちに降った雪が残るほど厳しい寒さでしたが、たくさんの方の参加により、憩いの家の広間は小学生も加わってとても賑やかなものとなりました。
 


 


じゃんけん勝負で肩もみをしてもらったり、伝言ゲームで子どもたちの書いたイラストに歓声があがったりと千塚悠々げんきクラブの皆さんにもたくさんの笑顔があふれ、また、到着した当初は緊張して表情の硬かった子どもたちも段々と打ち解けていく様子がうかがえました。最後に子どもたちから歌と演奏、かわいらしいサンタ登場のサプライズがあり、1時間弱というあっという間に過ぎていきました。
 



 
一番開きがある方で十倍ほどの年の差がありますが、楽しい時間を過ごした【思い出】は共通して二つの世代に生まれたのではないでしょうか。
 


 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿