2013年8月30日金曜日

平成25年度支部懇談会開催

平成25年8月28日(水)

 「地域福祉の実現のために」をテーマに開催された寄井支部懇談会。「社会福祉協議会の役割・福祉活動推進員の役割について」「東日本大震災から見えた地域力」~地域で考え 地域でできること~「村田町社会福祉協議会の活動と事業について」お話しをさせていただきました。




地域でのコミュニケーション「隣近所での支え合い、つながりって大切だよね。」「声をかけていただくことがどんなに支えになるか。」様々な意見交換がおこなわれ、情報の共有が図られました。






村田町社会福祉協議会が「地域に対してできること、そして地域で確認できること」を改めて確認させていただき、今後の事業展開の情報共有になればと考えております。






0 件のコメント:

コメントを投稿