2013年5月7日火曜日

村田第二小学校田植え

平成25年5月7日(火)

村田第二小学校五年生が沼辺笑楽寿来の方々と田植えにチャレンジしていただきました。
苗を3~5本に分けて生徒が田植えをしやすいように準備をしている様子です。


沼辺笑楽寿来代表から、田植えについての注意点の説明をいただいていざ田んぼへ。


風は冷たく田んぼの水へ裸足で入って田植えにチャレンジ。冷たいと思いきや、そうではなくびっくり。



最初は、戸惑いながらチャレンジしていたのが、だんだん上手になっていく皆さん。


最後は、泥まみれになりながらでしたが、皆さんの協力のもと無事終了することができました。後は、秋の収穫を待つばかりですが、それまで沼辺笑楽寿来皆さんへご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿