2012年12月3日月曜日

柴田郡仏教会歳末たすけあい托鉢

平成24年11月30日(金)

柴田郡仏教会(会長大宮典昭)主催の歳末たすけいあいの托鉢が11月30日に村田町にて行なわれました。
 

当日は肌寒い中、風のない穏やかな日和で、当番の村田町龍島院に柴田郡仏教会の住職14名が集合し打ち合わせの後、午前10時に境内で出発式を行い、末広町を手始めに小池の安西さんまで行き、ユーターンして道をはさんで2列になり商店街を荒町、本町と托鉢を行いながら南下しました。
 
 
 
 
社会福祉協議会の広報車を先導にして案内をいたしました、表に出て托鉢に協力していただいた方も多くいたようでした。
 
 
 
 
 
反町のみやぎ仙南JA近くの信号を右折し、セブンイレブンの信号を右折し村田消防署、村田中央公民館前の道路を戻り、途中托鉢を行い約1時間半の行程で終了しました。
 龍島院に戻り、托鉢でいただいた浄財を確かめましたら102,067円になりました。
このお金は歳末たすけあいに全額村田町社会福祉協議会へ寄付していただきました。
 
 
 
いただいた浄財は、今年の歳末たすけあい募金配分金に全額当てさせていただき生活に困窮している方々に贈呈されます。
柴田郡仏教会のご住職の皆様そして托鉢にご協力をしていただきました町民の皆様、大変有難うございました。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿